ズッキー君の日記(数学)

大学数学メインです。

3時間目「大学にて講演会を行ってきました」

こちらのブログに投稿するのは久しぶりです。

 

大学のゼミ団体で講演会を行ってきました。個人的に計算幾何学を勉強してきたので、「逐次添加構成法から見た凸包構成」という題で凸包の説明をしてきました。

 

発表ではパワーポイントを利用したのですが、やはり分かりやすく説明するためにはそれなりのパワーポイント作りと沢山のリハーサルをしなければならないということを実感しました。本当に発表しながら、話したいことがだんだん分からなくなり、混乱しました。次回講演をする機会があれば、その時につなげたいです。

 

また講演する機会があれば、その場合は事前に題材等をこちらで投稿したいと思います。